2006年06月

2006年06月28日

今日の宿河原

 とっても暑い1日でしたね!みんなチリとチリリにダンスショーを見せるために、着飾ってみました~!舞台をお借りして、パチリ。三曲続けてやりましたがみんな、最後まで集中して踊って歌えました。
9c67d758.jpg


 年長さんも、頑張って歌っていました。チリとチリリに聞こえるように…。年長さんになるとスカーフをここにまきたいとか、好みがはっきりしてきて、面白いですね。みんなかわいく着飾れました!
d211324d.jpg


 小学生も今日はみんなお休みなしでした。宿河原のみんなは、あずさ先生に「友達がほしい」を歌って届けることにしました。本当、大きな声で上手に歌えたね。小学生三クラスの声がみんな合わさるとすごい迫力なんだろうな~。今からコンサートの事を考えると、ワクワクしますね。確実に成長してるし、これから団結力も出てくるだろうし… 感動するだろうな。ミュージカルの台本もできてきました。みんな頑張りましょう!

 2ヶ月長いお休みですが、みんな元気でいてね!カリヨンでまた会いましょう!
きよみ先生

at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

宿河原レッスン

 今日が夏休み前の最後のレッスンですが、お休みなくみんな元気にきてくれました!

 幼児クラスは、チリとチリリのためにダンスショーをしました♪「カリヨンのダンスショー楽しみにしてるよ!」というチリとチリリからね手紙を読むと「えー!?」「どうしよう…」と子ども達のドキドキが伝わってきます。みんなで、ダンスショーの練習をしてチリとチリリを招待しました。スカーフでかわいくしてステージに上がると、気分はもうお姫様☆踊りも歌も、いつもよりかわいらしく出来ましたね!

 小学生クラスは、ミュージカルでやる4曲を練習しました!難しい曲でも、誰一人として弱音を吐く人はいません。どの曲も、楽譜を見ないで歌えるようになりました!
 終わった後、見学に来ていたお母さんとお話したら、みんなのパワーと上手な歌声に驚いていましたよ!!冬のコンサートの時は、もっともっとお母さん達を驚かせちゃおうね!   

 これで、しばらくカリヨンはお休みです。あずさ先生の代わりを無事に務めることが出来てホッとしました!カリヨンのみんなは、本当に素直でいい子達ばかりだから、私もすごく楽しんで出来ました!お母さん方にも、温かく見守って頂いて感謝しています!
 
 9月からは、あずさ先生が元気に戻ってくるので楽しみにしててね!真っ黒に日焼けしたみんなに会えるのを楽しみにしてるよ♪

かつえ先生

at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かつえ先生 

2006年06月27日

今日も暑いレッスン

 今日も暑い1日でしたね!

 龍権寺の幼児クラスは、年少さんから年長さんまでいるのですが、みんなとっても仲良しです!チリとチリリからのお手紙を見せると、大喜びでダンスショーの準備を始めました!スカーフを使ってキティちゃんや、アンパンマンに変身!!そうするだけで、いつもよりも歌や踊りがずっと上手になっちゃうんですよ!
36f9c975.jpg


 小学生は、暑い中頑張って歌いました!今日でミュージカルでやる曲はすべて完成です!たくさん歌って疲れてるだろうに、あずさ先生に歌を届けると言ったら、みんなのリクエストでさらに2曲も歌っちゃいました!
 一つの部屋で20人もの生徒が歌っているので、歌いおわった後は、みんなの熱気で汗びっしょりです(笑)

 夏休みでしばらくみんなに会えないのは寂しいですが…みんな元気でね~!9月に待ってるよ~

かつえ先生


at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かつえ先生 

龍厳寺レッスン

 今日は龍厳寺今月最後のレッスンでした。今日は真夏みたいに暑かったですね。子供の体温は高いから、みんなもっと暑かったでしょうね?

 今日で「チリとチリリ」の絵本も終わりです。ある子が「今日でこの絵本最後だから、楽しんで見よう!」とニコニコ顔で言ってくれました。みんな毎月の絵本楽しみにしててくれてうれしいです。
 毎日同じ絵本を読んでいる先生達は、慣れてしまっていますが、楽しみにしていてくれる子供達の気持ち忘れてはいけませんね。7・8月とお休みなので9月の絵本も楽しみにしていてね。

 小学生クラスは今日もコンサートの曲をやりました。今日は暑いのにみんな良く集中していました!えらかったね。
807f3901.jpg


 今日もあずさ先生に録音してあげる事になり…ゆずの「また会える日まで」と「夢の船」二曲歌いました。ちょっと間違っちゃったけど、愛情たっぷりなので許してもらおうね!次回のレッスンは9月です。みんな元気でね。


きよみ先生

at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

2006年06月23日

最後のレッスンです

 あざみ野は今月最後のレッスンでした。

 絵本も今日まで楽しんでみれましたね!今日は演劇的要素を取り入れたレッスンでした。絵本の主人公がみんなのショーを見に来る設定で、子ども達は今月歌った歌を披露しました。
 お母さん達もお客さんになって見ていました。色とりどりのスカーフを見にまとい、みんな一生懸命歌って踊りました!上手にできたね~!
 お母さん達も発表会を見てるみたいで楽しめた様子でした。人前で歌うことも子供達を大きくさせます。歌い終わったあとは、みんなちょっと大人になった感じにも思えました。

 小学生は今日もコンサートに向けて、新しい曲にチャレンジしました。みんなやる気満々で、大人が思うよりも簡単にマスターしていきます。
 あざみ野は新しい子が入ってくれて、全体的にここのところ、音量がアップしてきています。これからますます楽しみですね。
 みんなから「あずさ先生はもう赤ちゃん産まれたの?」「あずさ先生が頑張れるように私、手紙書くよ!」という心強い声が!あずさ先生、みんな応援してますよ~もう少し!頑張ってね!

きよみ先生

at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きよみ先生