2008年06月

2008年06月30日

あざみ野クラスも!

今日はあざみ野クラスです音符
こちらでも、本番前最後のレッスンとなりました!
全員合唱の「歌えバンバン」やママずカリヨンの歌などを先に歌い、先週の続きから通して歌いました。
今日はソロの子など、いつどのタイミングで前に出てくるか最終確認ながら練習しました。特に、「ネコバス」では今までにない試みをするのでどうぞお楽しみに!みんな本番でも元気いっぱい歌おうねびっくり
51cb86c5.jpg


りえこ先生

at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

2008年06月27日

次は本番!

今日は梶ケ谷クラスです音符
コンサート前最後のレッスン!というわけで今日は本番通りの形で歌っていきました。
3歳クラスと1、2歳クラスは、「みんなの広場」と「線路は続くよどこまでも」を歌います。「みんなの~」では親子で動物の耳をつけます!(写真)かわいいでしょ!?
3才クラス↓
daf79b12.jpg

        1,2才クラス↓
6b6231fb.jpg

「線路は~」では先週作った鈴つきの楽器を持って歌いました♪
ニューイヤーの時よりかなりお兄さんお姉さんになった子ども達。でも無邪気な姿は愛くるしいのひと言!本番の彼らの姿をお楽しみに!

幼児クラスは、「おばけなんてないさ」と「森のくまさん」です。「おばけ~」では、年少さんから年長さんまで一人一番ずつ歌います!みんな自分が歌う歌詞をしっかり覚えてきてました!素晴らしい拍手
本番では幼児クラスのトップバッターなので、張り切って歌おうね!
c6cd99c2.jpg


小学生クラスは、コンサート曲を頭から通しました。最後の曲まで一気に歌い上げ、ソロや3人だけで歌うところもバッチリ!
本当に上手な3人。本番でも堂々とした頼もしい姿を見せてくれるはず♪楽しみですびっくり
f1cafdbe.jpg


りえこ先生


at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

2008年06月25日

ママズカリヨン

宿河原のレッスン♪

なんと!コンサートまで今日を入れてあと2回になりました!
幼児クラスは、本番と同じように先週作った楽器を持って歌います!
最初は楽器に夢中であまり声が出ていなかったのですが、あずさ先生が一言いうと最後は元気よく歌えました!
69ab9107.jpg

そして今日はママズカリヨンの練習日。
たくさんのお母さん方が参加してくれました!みんな後ろにいるお母さんが気になる様子(笑)
3000a8ed.jpg

小学生クラスと歌う難しい曲もあずさ先生が絶賛するほどバッチリでした!



小学生クラスは最終から最後まで通します。
歌はいいので動きや踊りに重点をおいて練習しました!ミュージカルではありませんが、一人一人見せ場があります。
ソロで歌う子は先週よりもずっと良くなっていました!きっとお家で練習してるのかな音符

来週はいよいよコンサートまえ最後の練習!自信をもってステージに立てるように頑張ろう!
432692d3.jpg

かつえ先生

at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かつえ先生 

2008年06月24日

キラキラ☆

今日は龍厳寺クラスです。幼児クラスは今日は一段と元気一杯に歌いました!
歌は「歌えバンバン」「大きな歌」「友達讃歌」など。
本番をイメージして、2列に並んで。よく声が出ていて、みんな本当に生き生きと歌っていました。みんなキラキラしてたなぁキラキラ
合間に絵本もありましたが、これもみんなお話に入り込んで聞き入っていました。
01e763ec.jpg

その後、コンサートでは大きな鈴を足につけるので今日つけて歌ったら、みーんな大喜び!足ぶみを沢山して音を楽しんでいました音符

小学生クラスでは、コンサート曲を最初から通しました。
歌詞や動きがところどころあやふやな子もいたので確認しながら進めました。
ソロで歌う子は段々慣れてきた様子。
全曲を歌いきり、最後はママ達も交えてママずカリヨンの歌を練習しました。
リズムが難しめだけれど、上級生はかなりバッチリ!さすが!「お母さんといつもハモって歌ってるよ」という子も。素敵~びっくり
みんなもいい機会なのでお母さんお父さんと歌ってみてね♪
d61e1388.jpg


りえこ先生


at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

2008年06月23日

本番まであと少し!

今日はあざみ野クラスです!
1年生の新しいお友達が体験に来てくれましたびっくり
上級生が色々と優しく教えてあげていて、とても微笑ましかったです笑顔
レッスンでは、コンサート前なので最初にママずカリヨンの歌とコンサートで最後に歌う「トゥモロー」を歌い、コンサート曲を最初から通し練習しました。あざみ野クラスでは、2年生の子がMCを務めますが、とてもはきはきした口調で上手です。頼もしい!歌も、みんなよく声が出ていました。
本番まであとちょっと!沢山歌ってこう!
30d04691.jpg


りえこ先生


at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りえこ先生