2009年06月

2009年06月29日

コンサートの練習

今日は梶が谷小学生クラスでしたりんご
今日は朝からすごく暑かったですね!いよいよ夏って感じです。みんな元気に来てくれました☆今日は最初から最後までノンストップでコンサートの練習をしました。それにしても曲数が多いのでみんなの集中力が続くのか心配でしたが最後までみんなすごく頑張りましたキラキラ先生が写真を撮る暇がないくらいに進んでいきました。本番まで、あと一回、いよいよですねハートがんばりましょう!!

唯一、撮れた一枚・・・↓↓
b4224788.jpg



きよみ先生

at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

2009年06月26日

かわいい衣装

蒸し暑い1日になりましたね太陽今日は梶ケ谷クラスのレッスンです!

ヒヨコ0.1.2歳クラス。
先週野菜スタンプで作ったTシャツにアイロンをかけて仕上げました。そしてコンサートと同じようにそのTシャツを着てすずを持ってコンサートの曲の練習です!あずさ先生の歌に合わせて体を動かしたり楽器を鳴らしたり。すっごいかわいいんですハート最後はTシャツを着てみんなで記念撮影~!
9bb50da6.jpg


カエル3歳クラス。
このクラスもTシャツを着てコンサートの練習です。最初は遊び歌から、動物が出てくる曲を3曲歌いました!なぜかハイテンションの子が多く(笑)盛り上がりましたびっくりコンサートの曲の『ポキポキダンス』も出来る子がどんどん増えてきましたね!このクラスも楽しいステージになりそうです!
11d977bd.jpg


ウサギ幼児クラス。
コンサートで歌う『山びこごっこ』は、1人ずつ歌いました!みんな声がよく出て上手なんです。初めてお母さんなしでステージに上がる子が多いですが、頼もしいですよ!
d32617f6.jpg

先週作ったTシャツを着たらみんな大喜びで鏡を見ていました(笑)
7bfde708.jpg

最後はみんなで「はい、ポーズ!」
a6bbb4f4.jpg

コンサートまであと2回!この調子で頑張りましょう力こぶ

かつえ先生


at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

2009年06月24日

コンサートに向けて☆

朝からすごい大雨でしたが雨午後からはすっかり晴れて暑くなりましたね太陽
今日は宿河原のレッスンです音符
ヒヨコ幼児クラス。
コンサートの練習は本番と同じように一列に並んで歌いました!新メンバーが多いですが、よく声が出て元気いっぱいです拍手
そして、先週野菜スタンプで作った幕を仕上げました。今日はカラーペンを使ってさらに絵を描いていきます!大きな布に絵を描くことはなかなかないと思いますが、年長の女の子はみんな隅っこに小さい細かい絵を。
年中さんは大きく。そして男の子は真ん中に一番大きく大胆に描いていました笑顔
dc3f72d7.jpg

178cd252.jpg

b9863af6.jpg

コンサートの時に飾る幕がこれて完成です!すっごくかわいいので楽しみにしていて下さい!


ウサギ小学生クラス。こちらもコンサートの曲の練習です!始まってから休憩なしでたくさん歌い続けましたが、みんなよく頑張りましたびっくり
あざみ野でのコンサートを終えてから一年生がすごく成長したような気がします。
一列ずつ発表もしましたが、みんな上手でした!
c413cce7.jpg

今日はその他にママズカリヨンの練習もしました。話を聞くとみなさん車でCDをかけて練習しているようです。そのせいか、幼児クラスなのに小学生の『sing』が歌えたり、小学生も幼児クラスの曲がちゃんと歌えました!お母さん達も頑張っていますね。子ども達にとってもいい刺激になると思います。 コンサートまで残り1回!頑張りましょう力こぶ


かつえ先生


at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

2009年06月23日

大きな布に・・

今日は龍厳寺のレッスンでした☆
幼児クラスいちご今日は年少さん一人体験の子がきてくれました!とてもかわいい女の子☆物怖じせず初めからみんなと一緒に歌って踊ってくれました。コンサートの曲2曲今日もしっかり練習しましたよ!みんな覚えてきてくれたみたいで、はっきり大きな声で歌えました。本番期待できそう。。。
1acf94f3.jpg



そして今日は絵本に出てくるノンタンへのプレゼントの続きですウサギ先週、大きな布にスタンプをしましたが、そこに今度は絵を書きました。自分の名前も入れて。。。すごくみんな真剣拍手夢中になって書きました。「ケーキ」「ハート」「自分の顔」などなど。。みんな出来上がりに満足そうでしたハート
dcbc8ba7.jpg




続いて小学生クラスネズミ
今日もコンサートの練習です!初めに「sing」の発音の復習から。このクラスは割と英語が好きみたいで覚えが早かったです。「オーシャンゼリゼ」では、みんな頑張っていましたが、似ている振りが多いので混乱している子もいました。。ちょっと心配ハート矢「オブラディ」では「~結婚音符」という歌詞のところで腕を組む振りがあるのですが、みんなテレていておかしかった~!
95ce996d.jpg



今日も集中した楽しいレッスンになりました☆

きよみ先生

at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

2009年06月22日

今日は復習から

今日はまさに梅雨らしい1日でしたね☆朝からだいぶムシムシ・・・雨
こんな日はなにか気分を変えたいですね。今日も雨の中みんな元気に来てくれました。熱気ムンムンでレッスンしているので、途中みんなのどが渇いたみたいです。一番大声で叫び続けているあずさ先生は一番のどが渇いているだろうなぁ。。。
今日は、「sing」の」の復習から音符前回は軽く通しただけなので、英語の部分があやふやに!みんなで発音しながらやりました☆続いて、「オブラディオブラダ」こちらは振り付けの復習!みんな足が、もつれていたりして・・・大丈夫かなぁ。。でもみんな一生懸命です!
9a0a46ef.jpg



「オーシャンゼリゼ」では、大きな声でしっかり音程もとれていましたウインク今年のコンサートも盛りだくさんですよ!!お楽しみに!!


きよみ先生

at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) きよみ先生