2011年07月

2011年07月28日

Tシャツ完成!!

宿河原のレッスン

夏休み前、最後のレッスンになります!

幼児クラス。
コンサートで歌う曲の通し練習をした後は、コンサートの時に着るTシャツ作り
決めてもらった色のTシャツに、野菜スタンプをしていきました
前回、白い紙でやったので、今日はみんな躊躇なくどんどんスタンプしていきました!
慣れてきたようで大胆になってます(笑)
最初の頃は野菜以外の物ばかりでスタンプしていた子も、今日は野菜スタンプでやっていました!
CIMG8880

野菜が一番いい色が付くんです
みんなとっても上手にできました
世界で一つだけの自分のTシャツ!大切にして下さいね

小学生クラス。
まずは、前回のつづきで2グループに分かれてミュージカルの打ち合わせをしてもらいました。
役決めは終わったので、今日は曲決めです!
でも、2グループともすんなりと決まったようです順調順調
CIMG8883

最後は、コンサートの曲を全部通しました!
よく声も出ていて良かったです

来週からは夏休み!
みなさん、怪我なく元気に過ごして下さいね

かつえ先生

carillonlesson at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

話し合い

今日でしばらくカリヨンレッスンお休みにはいります。。

今日は梶が谷小学生クラスのレッスン

絵本で演劇の続き・・・


このクラスは「ポロポロのすてきなかさ」を選択☆

一人お休みで残念でしたが、今日はみんなすごくまとまっていて、よく相談&話し合いをしていました!
かじしょう


とても真剣!!

曲も決まり、とおしてやってみることに。。


9月初めに発表です。
楽しみ


みんな楽しい夏休みをすごしてね。

きよみ先生

carillonlesson at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

ぐるんぱのプール

今日は梶が谷クラス夏休み前、最後のレッスンでした☆

今日は今月の絵本「ぐるんぱのようちえん」
にちなんで、みんなでプールに入っちゃいました!!

こんなことしてしまう音楽教室カリヨンいまだかつて聞いたことない(笑)ですよね。。。

でもみんな楽しみにしてきてくれました

初めに各クラスコンサートの曲の練習をして、絵本を読んで。。


そしてみんなで水着に着替えて・・・


プールに移動です。。


まるでみんなで海にくりだすかのように、テクテク歩いていきました
ここからみんなのワクワクは始まります


いざプールへ

やはりみんなとても楽しそうに入ってました☆

そのあとは、絵本みたいにかわいいビスケット?クッキーをみんなで食べました
こちらのクッキーはあずさ先生がディズニーのおみやげ
かわいいミッキーにみんな大喜びでした☆
たまにはいいよね~


3・4歳クラス

3434クッキー



1・2歳クラスは合同で☆

12-112-212食べる



幼児クラス

ようじようじたべる



みんな夏休み楽しんでね!9月にまた会いましょう


きよみ先生

carillonlesson at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月19日

今日も楽しくレッスン

今日は火曜日のレッスン


まずは赤ちゃんクラス
今日は一人体験に来てくれました☆とても落ち着いていて歌が大好きな男の子でした!すぐにみんなとも打ち解けて、今日入会してくれました☆
このクラス、もういっぱいですよかった!みんなにこにこお母さん達もにこにこ。。とてもよい雰囲気のクラスです。。


手遊び「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「ぞうさん」「バスにゆられて」
コンサートの曲「おやつはなあに?」

帽子が出てきました
ぼうし


「アイアイ」「バナナのおやこ」もしっかり歌って。。

Tシャツ作りスタート!!
みんなは先生達と遊んで待っていました☆新聞紙クシャクシャ、楽器で遊びました☆
あかchさん製作

まだ、人見知りの子もいて、ママと離れると?泣いてしまった子もいましたが、みんなママがTシャツ作り終わるまで待っていました

とてもかわいいTシャツができたので、コンサート着てきてね。。頑張りましょう!

最後は、「小さな写真」をうたいました


龍厳寺クラスのレッスン☆

幼児クラス

絵本をしっかり読んで、コンサートの練習!
「あの青い空のように」「フルーツサラダのうた」「南の島のハメハメハ大王」「青い空に絵をかこう」

「南の島の~」では歌がまだ覚えてなくてあまり歌えませんでした・・・

先生が「どうする?他の曲にしようか?」
とみんなに言うと?
「大丈夫だよ!練習すれば歌えるようになるよ!!」
と言ってくれましたすごく頼もしいです!

そうだね!頑張って覚えましょう!

そしてTシャツ作り☆
こちらはまたまた個性豊かなTシャツができましたなすをつなげて、ベルトの形にしたり。。。
りゅうよう

本番お楽しみに☆

小学生クラス

今日も2組に分かれて、演劇です。。

今日は役と、曲を決めました!

りゅうしょう1りゅうしょう2



みんな頑張って決めました。。

来週から夏休み

9月になったら発表してもらいます。楽しみです。。

きよみ先生

carillonlesson at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

Tシャツ作り

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆

今日は全クラスコンサートの練習&Tシャツ作りです

まずは3・4歳クラス

絵本「ぐるんぱのようちえん」を読んで。コンサートの曲の練習!
「はらぺこかいじゅう」「キッチンオーケストラ」
みんな練習してきてくれたみたいで、とっても上手でした☆先生も負けていられませんね(笑)

Tシャツ作り☆


こんな風に、先々週やった野菜たちでペッタンしていきます。。
おかあさんと一緒に
34せいさく

みんなで着てみました☆

34みんな

1・2歳クラス

前半クラス

前半

後半クラス

後半

みんな上手にできて、出来上がりが立派にできたので、お母さんたちも大満足な様子でした


幼児クラス

こちらはコンサートの曲をしっかり練習しました。。
「南の島のハメハメハ大王」「青い空に絵をかこう」
「あの青い空のように」「フルーツサラダのうた」

T シャツ作りも一人で行いました。
幼児

先生達は、見守っていました☆


すごく上手にできました!本番、お楽しみに!!

きよみ先生

carillonlesson at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)