あざみ野初レッスンいろんな音

2006年04月18日

今日の龍厳寺

 今日の龍権寺クラスの年中・年長さんは、絵本のように、うさぎのワンピースを自分達で作ってみました!
 最初その事を子供達には言わず、あずさ先生が鳴らす色々な音に合わせて大きな模造紙に、好きな色で好きな絵を好きなように描きました。大人がやると、きっと同じような物をイメージして、つまらない絵になってしまいそうですが、子供の発想力はすごいですね!何一つ同じような絵はありません。みんないろんな色を使って、自分の世界を表現していました。
 その中で、お気に入りの絵を一つ選んでワンピースにしました。カリヨンのみんなに見てもらいたいくらい、とってもかわいかったですよ!

 小学生クラスは、一年生もバッチリ歌えてきて、早くも声のまとまりを感じます。小さい子ども達にとっては初めての、「ともだち」もお兄さん、お姉さんのおかげで短時間で覚えられました。
 これから、どんどん難しい曲にも挑戦できそうですね!楽しみです♪

かつえ先生

at 21:35│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あざみ野初レッスンいろんな音