今日は龍厳寺のレッスン!宿河原のレッスン

2006年04月27日

頑張らなきゃ!

今日は宿河原です。新しく入った年中さん、今週で三回目、もうすっかり慣れた様子です!そして、今日は一人体験にきてくれました。カリヨンではいつも絵本を読む前に手遊びをします。初めての子もみんなと仲良く手をつないで、歌いながらできました!こうやって少しずつみんなと仲良くなろうね。

年長さんは…みんな好きな色のスカーフでワンピースをまとってハイチーズ!みんな「体のここに巻きたい!」とさすが年長さんです。イメージがはっきりしていました。かわいく変身できましたね。

00f88395.jpg


 小学生クラスは、今月歌った曲をまとめてやってみました!宿河原はお教室の中で新一年生が一番多いので、ちょっと心配でしたが、上級生に負けじと頑張っています。今日も一年生だけで「さんぽ」を歌ってしまいました!
 先生達は感動!この間年長さんだったのに…みんな少しずつ成長しているんですね。みんなで「迷子になって泣き出す前に」を歌った時は、改めて人数の多さにビックリしました!12月のコンサートにむけて、どんなことをしようか、先生達頑張って考えなきゃ!燃えてきました。楽しみですね!

きよみ先生

at 00:17│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日は龍厳寺のレッスン!宿河原のレッスン