今日の宿河原今日は龍権寺のレッスン!

2006年05月26日

あざみ野クラスです

 宿河原と同様にみんなが先週書いてくれたライオンを楽器にしてみました。「大きな歌」にのせて、鳴らしてみました。その音の正体はマカロニです。
 女の子チームは少しずつかわいくとって、男の子チームはガバッといっぱいとって作りました。おうちに帰っていろいろなものを入れて鳴らしてみるのもいいよ。マカロニを見て誰かが、「食べたい!」って言ってたな。子供は正直です。「ことりだったら」を今日は三番まで全部歌いました。みんな堂々と前に出てきて一人ずつ歌いました。あずさ先生が「みんな緊張した?」と聞くと「ぜんぜんしな~い!」カリヨンの子達はすごいね~。私なんて、初めて弾く曲になるといつもドキドキ。見習わなくちゃ。

 小学生クラスは今日もお休みなしでみんなやってきました。「夢のふね」という曲を初めて歌いました。この曲はリズムがとても難しい曲。あずさ先生の「難しいけどみんなならできる。頑張ってついてきて!」の声にみんな集中して聞いて歌ってました。最後までやりましたが、伴奏を弾いていた私も自分のピアノの音が聞こえないくらいのみんなの声。
 歌い終わってサヨナラしても、みんな個人で「夢のふね」をくちづさんでいました。コンサートで三クラスがみんなで歌ったらすごいだろうな~。

きよみ先生
 
 

at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日の宿河原今日は龍権寺のレッスン!