あざみ野クラスです今日の龍厳寺

2006年05月30日

今日は龍権寺のレッスン!

 幼児クラスには、みんなでバスの運転手に変身!!運転しながら「バスごっこ」を歌うと、いろんなお客さんが登場します!みんな、新しいお客さんが袋から出てくる度に目をキラキラ輝かせていました。
 出てきたお客さんは、ドーナツにレモンにお化けに…etc  その絵を見ながら、ドレミの歌を歌ったり、絵を2枚ずつ用意をして裏返しにし、同じ絵を当てるゲームをしました!
 来週は、もう6月!早いですね~。新しい絵本になるから楽しみにしててね!     

 小学生クラスは、「夢の船」「もっと光を」「たいらな地球」の3曲を歌いました!最初の2曲は、最後まで歌えちゃったし、「たいらな地球」は振りもつけて歌えたね!すごいぞ~カリヨン!!だんだん夏に向かって暑くなってきたけど、暑さに負けず頑張ろうね♪

かつえ先生

at 20:22│Comments(2)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふるたくちーちまま   2006年06月02日 15:32
小学生たちはみーんな、カリヨンで習った歌がカラダに染み付いちゃってるんですねー♪
それはどんなモノよりも、心に残る思い出になると思います。
ホント、いい経験させてもらってるなー(^-^)
2. Posted by あずさ   2006年06月02日 19:42
週1でもちゃんと成長してるんだなって思います。。。
理解あるお母さんやお父さん方のお陰です。。。
感謝感謝。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あざみ野クラスです今日の龍厳寺