今日は龍権寺のレッスン!今日は、宿河原のレッスン!

2006年05月30日

今日の龍厳寺

 幼児クラスは今日で最後の絵本「ムニャムニャ行きのバス」です。最後ともなると、絵本の内容もしっかり覚えています。カリヨンの読む絵本には必ずピアノ伴奏がついていますが、この「ムニャムニャ…」はちょっと面白い曲で、子供が聞くとちょっと奇妙に感じるみたいです。先生達にしたらその反応が楽しみな部分でもありますが…
 今日は一人新しく女の子も体験で来てくれました!初めてなので最初は見ていましたが、知っている曲が始まると一緒に体を動かして歌っていました。みんなもカリヨンの仲間になりませんか?

 小学生クラスは、みんな一気に日に焼けて登場です!今日運動会だった子もいました。それなのに、お休みしないで来てくれました。
 先週歌った「夢の船」、今週で完成度UPしましたね~!龍厳寺は、兄妹チーム、姉妹チームがたくさんいます。やはり、レッスン中でもお互い気にかけている様子が分かって、とても微笑ましいです。良い刺激を受けて頑張っています!
 レッスンが終わるといつもみんな先生達に、学校であったこと、自分のこと、いっぱいお話してくれます。カリヨンがみんなにとって、大切な場所になってくれたら嬉しいです。

きよみ先生

at 20:24│Comments(2)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふるたくちーちまま   2006年06月02日 15:17
心配しなくても、みーんなカリヨン大好きっこたちばかりですよぉ(^-^)
今年の夏はコンサートが無いので、どんな歌歌ってるのか、今度見学にでも行こうかなぁ…。
2. Posted by あずさ   2006年06月02日 19:40
ええ。いつでも来てくださいね。
ちょっといい曲ばっかりですよー。
次のコンサート期待しててください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日は龍権寺のレッスン!今日は、宿河原のレッスン!