今日は、宿河原のレッスン!あざみ野レッスン

2006年05月31日

初夏の一日

 今日は夏のように暑い日でしたね!年中さんは汗をかきながらやってきました。みんなの帽子も今月から麦ワラ帽子になって、涼しげです。歌遊びでは、一人ずつなりたい動物や乗り物を発表しました。今月になってみんな慣れてきて、もう一人でもしっかり歌えます。「ムニャムニャ~」絵本では大盛り上がり!みんなのキラキラした目をお母さん達に見せたいくらいです。

 年長さんは一人お引っ越ししてしまうので、今日で最後のお友達がいました。みんなやっぱり寂しいのか、ちょっとしんみりでした。先生達も寂しいです。でも今日は、一人ずつ歌を歌ってダビングしてみました。みんなしっかり歌えて、成長したな~としみじみ思いました。お引っ越ししてもいっぱい友達作ってね。カリヨンのみんなも先生も忘れません。またいつでも遊びにきてね。

 小学生クラスは今日二人、体験にきてくれました。みんなの歌声に圧倒されていた様子。でも最後のほうでは、「今日は楽しかった!」って言ってました。みんな次から次へと新しい曲をクリアしてしまうので、先生達もそれに慣れてしまいますが…カリヨンの子はすごいことしてるんだよね?

きよみ先生

at 21:03│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は、宿河原のレッスン!あざみ野レッスン