あざみ野クラスです宿河原のレッスン

2006年09月26日

どしゃぶりの雨の中

 今日は龍厳寺です。また、新しいお友達が体験に来てくれました!幼児クラスと小学生クラス一人ずつです。

 幼児クラスは、今週で今月の絵本は終わりです。いや~1ヵ月早いですね。あっという間でした。このクラスも今日は、うま○○を作りました。みんな好きな色の折り紙を使って、思い思いのうま○○が出来上がりました!やっぱり、みんなそれぞれ個性が出ていて、おもしろいものができたね。中にはお米が入っているのですが、みんなカラカラ振って音を楽しんでいました。体験のお友達も、初めてのカリヨンにためらうこともなく、自然ととけ込んでくれました。そして・・・レッスンを終えて、正式に入会してくれました!来週からは10月のカリキュラム。また楽しみに来てね。

 小学生は、今日もミュージカルを最初から最後まで通してやりました。今日は、いつもよりもみんな集中していました。そして、「もっと光を」の振付けで、踊りながら歌いました。みんな、さすがです!1回で覚えてしまい、上手にできました。体験のお友達も歌も踊りもミュージカルも、初めてなのに、先生の目を見て、真剣に先生の話を聞いて、頑張ってみんなについて来てくれました。大変だったけど、楽しかった様子。そして早速、入会してくれました。

 二人、入会してくれただけで、すごく賑やかに、そして華やかになった龍厳寺クラス。これからもっともっといろんなことが出来そうな予感。。楽しみです。

きよみ先生

at 23:24│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あざみ野クラスです宿河原のレッスン