2006年09月27日

宿河原のレッスン

 今日は雨降りの寒い1日でしたね。

 それよりもみなさん、梶ケ谷の事件ご存知ですか?月曜くらいに何度もテレビでやっていたんですけど、深夜トンネルの中で女性が刺されて亡くなってしまった事件!梶ケ谷といえば、カリヨンの事務所があるところで、先生達がいつも待ち合わせする駅です。こんな身近で起きるなんて…怖いですね…
 みなさんも、気をつけて下さいね。


 話がそれてしまいましたが、今日は、宿河原のレッスンです!
 
 幼稚園クラスは、『おまえ、うまそうだな』に出てくる「うまそう」を作りました。風船にシールや折り紙を貼って作るのですが、その風船の中にお米を入れたので振ると音がします。
e50493ad.jpg

 子供達にとっては、それが面白い様子!始めは、ただの小さな風船でしたが、みんなのおかげで素敵な「うまそう」に変身しました!出来上がると、早くお母さんに見せたいようで、割れないように帽子に入れたり、手で持ったりして、そーっと持ち帰っていました(笑)
501821da.jpg

 小学生クラスは、今日もミュージカルの練習です。今日は最後まで通してやった後、2曲振りをつけて練習しました。みんな踊りが大好きなので、あずさ先生が一回やっただけで覚えてしまったようです!レッスンがおわった後、子供達から一通り出来たという達成感みたいな物を感じました。
 残り三ヶ月!この調子で頑張ろうね!

かつえ先生

at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字