宿河原のレッスン久しぶりの秋晴れ

2006年09月30日

力こぶ

 今日はあざみ野のレッスン!今日で今月の絵本はおしまいです。ほんとあっという間でしたね!

 幼稚園クラスは、絵本のうまそうのように、お父さんを間違えないよう、自分のお母さん探しをしました。どのように探すかというと、目隠しをして声だけ聞いたり、手をにぎったり、臭いを嗅いで三人の中から自分のお母さんを当ててみました。
 これが意外とむずかしいのです!二人とも声だけでは、自分のお母さんが分かりませんでした。毎日、当たり前のように聞いているお母さんの声も、改めて聞くと分からないもんなんですね!みなさんも、お家で試してみてはどうでしょう!!

 小学生クラスには、ぜひみんなの歌を聞きたいと、あずさ先生のお母さんと、お母さんのお姉さんが見にきてくれました!みんなで考えて、2曲歌を発表しました。
 1曲は振りつきです。みんな恥ずかしがるどころか、自信たっぷりに歌っていて二人とも大絶賛でした!!見てくれる人がいる程、力を発揮できるあざみ野クラスなので、コンサートも楽しみです!!今日は、ミュージカルの通しだけではなく、振りの細かいところにも注意して練習出来ました。みんな、とってもかっこよかったよ!

cd2fbc14.jpg


かつえ先生

at 00:17│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
宿河原のレッスン久しぶりの秋晴れ