ひどい雨の一日秋の一日

2006年10月10日

落ち葉のような・・・

 今日はとーっても、良い天気でしたね。洗濯日和でした!この三連休もすっきり晴れたので、お出かけしたお友達も多かったんじゃないかな??
 
 さて、今日のレッスンは龍厳寺です。幼児クラスは、この間体験に来てくれたお友達が今日から入ってくれて、またまたにぎやかになりました。気がついたら、男の子が随分増えました。今日は、秋らしく、落ち葉を連想して、みんなの手に落ち葉色の、黄色と茶色の絵の具を塗って、手形を作り、みんなの手の落ち葉を作りました!絵の具の感触を楽しみながら・・・みんな上手にできました!!来週は、これを使って、面白いものを作りまーす。楽しみにしててね。
b441c0c3.jpg

 小学生は、今日は秋休みで、お出かけでお休みのお友達がチラホラ・・・ですが、カリヨンはいつも通りレッスンです。先週決まった役のセリフ読みとミュージカルを通してやりました。みんなだいぶ歌もマスターしてきました。特に今日は、一年生の声が目立って聞こえてきました。随分成長しましたね。あと三ヶ月か・・・ちょっと前までは、「大丈夫かな?」と心配してましたが、今日で、そんな心配は吹き飛びました!!みんななら、大丈夫です!一回一回のレッスンを楽しんで、ミュージカルを仕上げていきましょう。


きよみ先生

at 21:28│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひどい雨の一日秋の一日