落ち葉のような・・・朝からコンサートでした

2006年10月11日

秋の一日

 今日は、先週の大雨が嘘のように、すっきりとした秋晴れですね!冷房も暖房もいらないこの時期は、ほんとに気持ちがいいです。
 宿河原の幼稚園は、今日は遠足だったようで、年中の男の子は袋いっぱいの松ぼっくりを見せてくれました。年長の女の子は綺麗な栗です。身の回りにたくさんの秋が落ちていますね!

 今日のレッスンもそんな秋にぴったり!みんなで、手を使って落ち葉を作りました。まずは、本物の落ち葉を見せてイメージを膨らませてから作ります。落ち葉はよく見るといろんな色が含まれていますね。レッスンでは、その中から2色を選んで作りました。来週この落ち葉がある物に変身しちゃうから楽しみにしててね!
2d4dbc9f.jpg

 小学生クラスは、秋休みのようで少人数でのレッスンでした。少ない分、今日は細かいところもみっちり練習しました!
 それでも、集中してついてくるみんなにはほんと感心させられます。歌の上
達はもちろん、精神的にもすごい成長しています!今日は、子供達からたくさんのパワーをもらった1日でした♪

かつえ先生

at 21:28│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落ち葉のような・・・朝からコンサートでした