長い一日もうクリスマス・・・

2006年11月21日

充実したレッスン

 今日はとても暖かい1日でした。久しぶりに、特にあらためて先生達と打ち合わせもなく、レッスンまで、ゆったり過ごせるのかと思っていましたが、いざ、集まってみたら、週末あったことや、世間話にはながさいてしまい・・・あっという間にレッスンの時間に!!私達とっても仲が良いのです。。。

  急いで、龍厳寺へ・・・。今日はまたまた幼児クラスに一人体験の子が遊びに来てくれました。元気の良い女の子です。今日は、コンサートで使うものをみんなで、作りました。「ミッキーマウスマーチ」で、ミッキーの耳とシッポと蝶ネクタイをつけるのですが、今日はその中の、シッポを、頑張って作りました。みんな小さなかわいい手で、一生懸命、真剣に取り組んでいました。上手に作れたね。みなさん、本番楽しみにしていてください。すご~くかわいいです。それをつけて、元気に歌いました。この曲はこのクラスの雰囲気にピッタリです!今日体験にきたお友達は、「カリヨンて、いつもこんなに楽しいの?」って言ってくれました。先生達も毎日みんなとレッスンとても楽しいです。子供の素直な言葉にあずさ先生と感動してしまい、とてもうれしかったです。


  小学生は、今日もミュージカルの練習。最初から全部止まらずに、通してやってみました。自分のセリフの前後がまだちょっと、不安ですが、だんだん覚えてきました。声も自信が増してきたように感じました。今日はみんな集中していたので最後まで通せました!この調子。もう今月も来週で終わりなんですね。はや~い!みんな頑張りましょう。


きよみ先生


at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長い一日もうクリスマス・・・