あざみ野 最後のレッスン!今年もよろしくお願いします

2006年12月26日

ひとつになること

  今日で、今年すべてのレッスンが終ります。本当、一年早かったな~。。カリヨンに入ってもう、一年以上経つんですね。でも毎日いろいろ自分なりに勉強しながらきました。早かったけど、実りある充実した年でした。カリヨンで出会えた人達、皆様に感謝です。。

  さて、今日の最後をかざるのは・・龍厳寺です。あずさ先生もすっかり復活です。幼児クラスは、おしくもお休みの子がチラホラ。大丈夫かな~?でも今まで一生懸命練習してきたから、大丈夫だよね。今日も「ミッキーマウス!!」きまりました。あとは、本番乗り切るだけです。練習どうりに、元気に頑張りましょう。

  小学生も、お休みの子がいました。でも、のこりのみんなで、元気に練習できました。みんなの真剣な眼差しに、またもや、涙が、出そうになってしまいました。一とおり通し終わった後・・・一人の男の子が、「もう練習終わりなんだよな~。どうしよう。緊張する。」と、いつもの元気とうらはらに、不安な表情を浮かべていました。すると、みんなが、まさかその子がそんなこと言うと思わなかったらしく、みんな笑ってしまいました。みんなの暖かい笑い声に逆に、緊張がとれたみたいで、その子もホッとした表情になりました。みんなが一つのミュージカルを、作り上げることで、みんなの中で、なんともいえない素敵な連帯感が生まれ、みんな一致団結しています。本番ではそんな部分も、お見せできたらいいな~と思います。
63b67867.jpg


  みんな風邪引かないでね。7日楽しみにしています!


きよみ先生


at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あざみ野 最後のレッスン!今年もよろしくお願いします