今日も元気いっぱいみんな歌が大好き

2007年01月17日

お月さまに会いにいこう

  今日は宿河原でした。先週お休みした子も、今日は元気にきてくれて、全員そろいました。

  幼児クラスは、先日の「お月さまってどんなあじ?」の続きをやりました。なんと。お月さまから返事がきたのです!その手紙には・・「こんど月に遊びにきてください」との事。みんなで、行くことにしました。一枚の大きな布を使って、みんなで連なり、会いに行きました。途中、川が流れていたり、山を登ったり、ロケットに乗ったり。想像するだけで楽しそうですよね?子供達はそれはそれは、盛り上がって楽しそうでした。みんな想像が豊かで、いつもと違う一面を見ることができました。来週は、お月さまに、歌をプレゼントします。

  小学生は、先日の曲のおさらいをしました。みんな新しい曲を歌ったので、すごくうれしかったようで、家で練習をしてきた子もいました。今日は、その後も、2曲新しい曲をやりました。小学生は、レッスンの中で、先生と対1で個人で歌ってもらうことが多いのですが、今日もみんな積極的に手をあげてくれました。普段シャイな男の子も、歌となると、ひとりで歌います。カリヨンのみんなは素直に歌が大好きなのです!これから5年後10年後・・・楽しみだなー。


きよみ先生


at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日も元気いっぱいみんな歌が大好き