お月さまに会いにいこうお月さまってどんなあじ?

2007年01月19日

みんな歌が大好き

  今日はあざみ野クラス。みんな元気にやってくるかな~?

  すると?時間になっても幼児クラス、誰も来ないではありませんか!先生達と、「今日みんなどうしっちゃったんだろうね?」と話していると・・・?みんな少し遅れて、無事にやってきました。幼稚園の関係や、道路状況の関係で、偶然にもみんな遅れてしまったとか。。でもみんなそろってよかった~!だって今日は先日、宿河原でやった「お月さまにあいにいこう」のレッスン内容だったのです。結局、順調にレッスンは進み、今月の歌もきっちり歌えて、今日のメインイベント、お月さまに会いにいきました。それはそれはみんなワクワクした様子で、盛り上がりました。最後に、お月さまをみたてた風船から、お月さまの味、飴が人数分でてくるのですが、それを実際、舐めてみました。みんなの感想は・・・?「いちごの味」「メロンの味」丸いからかな?「お月さまの味っておいしいね。」みんな大喜びでした!


  小学生は・・今日もたくさ~ん歌いましたよ!あざみ野クラスの小学生は、人数も少なくてとても集中しているので、覚えも早くて進みが速いのです。みんな積極的で、「去年やった曲がやりた~い。」と言ってくれるのですが、私としては「楽譜持ってきてな~い。どうしよう・・!」てこともしばしば。でもみんなが歌が大好きになってくれて、こんな曲も歌ってみたい!と思ってくれたら、先生達も、一生懸命レッスン内容を考えてよかったな~と思う今日このごろです。。


きよみ先生


at 22:59│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
お月さまに会いにいこうお月さまってどんなあじ?