お空のお月さまへ歌が大好き!

2007年02月01日

興味深々!

今日は宿河原!私にとっては、コンサート以来です。
みんなに会えるのを楽しみにしていました!年長さんは、すぐに私を見つけて
怒涛の質問攻撃。
「先生結婚したんでしょ!」「おめでとう!」「で、誰と結婚したのよ?」
「知り合いの人?友達?」「来週連れてきて!!」などなど。
いきなり、年長さん達の勢いにおされてしまいました。。。
みんな、元気で良かった良かった!

今日は、いつも寂しがっているお月さまにみんなの歌をMDに録音して届けます。
年中クラスは、その録音するというのに興味深々!MDに釘付けでした。
d32cd83a.jpg

年長さんは、みんなの声をお月さまに届けるというと、大興奮!
「ちゃんと練習しなきゃ!」や、「今まだお月さま出てないけど大丈夫?」と心配する子も。
大丈夫!みんなの歌声はちゃんと届けるからね!

小学生クラスは、コンサートが終わって気が抜けてるかと思いきや益々成長しています。
新しい曲も最初は「覚えられな~い!」と言っていても、あずさ先生が「カリヨンは3回で覚えるんだよね」
というと、ほんとその通りに!「一人で歌える人?」と聞くと1年生も張り切って手を挙げていました。
振り付けのある曲は特にお気に入り!先生が曲名を言うとすぐ踊り始めたり歌い始めたりしています。
みんな生き生きした表情で、見ているだけで嬉しくなります!
この感じがカリヨンらしさですね!
52ca0703.jpg


今日は、帰りに理事長先生から、結婚祝いということでお花を頂きました。
皆さんには、たくさんお祝いして頂いて本当感謝しています。
結婚しても、今まで以上にカリヨンで頑張りますので、これからも
よろしくお願いします!


かつえ先生



at 08:16│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お空のお月さまへ歌が大好き!