興味深々!踊りで盛り上がり!

2007年02月02日

歌が大好き!

  今日はあざみ野です。

  幼児クラスのみんなはいつも通り元気にやってきました。そして、今日は生徒のお姉ちゃんも、一人遊びにきてくれました。聞けば・・中学生1年生だとか。いや~今の中学生は大人っぽいですね!女の子だからよけいでしょうか。おちついていて、とてもかわいい女の子でした。今日のレッスンでは、お姉ちゃんも一緒に入ってもらいました。今日から2月のレッスン。新しい絵本です。みんな、初めて聞く音楽、絵本に興味深々でした。そして、今月の歌「ピクニック」を歌いました。絵本に出てくるいろんな動物の足あとを、覚えておいて、歌に合わせて足あとを歌います。初めてでしたが、みんな上手にできました。


  小学生は、テストにむけて、曲選びです。全部で6曲あります。先生が、どの曲がいいか挙手を求めると・・・?不思議とみんなそれぞれ違う曲を選びました。おもしろいなぁ。今日も歌も踊りもノリノリでとっても楽しそう!みんなを見ていると、歌が大好きなのがひしひしと伝わってきました。

6b4875d2.jpg



きよみ先生

at 21:01│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
興味深々!踊りで盛り上がり!