歌が大好き!いろんな音!

2007年02月06日

踊りで盛り上がり!

今日はぽかぽかして春みたいでしたね。いつものように、先生達とお昼に待ち合わせをして、一緒にお昼を食べて、今日の打ち合わせをしました。3月から始まる、梶が谷クラスの体験レッスンの内容、今年の子育て広場のコンサートの内容、3月のレッスン内容・・・考えることがいっぱいです。でも、講師が増えた分、いろいろな案が飛び出してきて、今年もまたひと味違ったカリヨンになりそうです。


  さて今日は龍厳寺クラス。みんなお休みなしで、そろいました。いつものように元気いっぱい!!教室に入ってくるなり、みんな押し寄せてきて、今日の保育園の出来事を、話してくれます。バタバタ・・ガヤガヤ・・そんな中、レッスンが始まると?ピタッと、静まりかえり、あずさ先生のお話をきちんと聞きます。今月の絵本今日、初めてでしたが、とても集中していました。絵本のなかで、動物たちが、山の上から、大きなクマさんのせなかにみんなが乗ってすべりおちるシーンがあるのですが、みんな夢中!そしてみんな声をあげて、「キャー!!」と一緒に叫んでいました。カリヨンの絵本は楽しいんです!


  小学生は、今日も歌集のなかから何曲か歌ってみました。みんな、だいぶ覚えました。難しい曲が続いたので、少し簡単な曲をいれました。それは、「フルーツサラダのうた」この曲には踊りがついているのですが、ちょっとユニークで笑っちゃいます。男の子は大丈夫かな?とみていると、「俺こんな踊りできないよー!」と言っていたので、あずさ先生が、「無理して踊らなくていいよ。」と言うと、それでも、照れながらなんとなく、踊ってくれました。もう、5年生6年生なのですが・・・とてもかわいいです。そしていよいよテストです。今日はまずみんなで3曲、録音してみました。来週は、何曲録音できるかな。


きよみ先生

at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歌が大好き!いろんな音!