2007年02月27日

「ドシャーン!」

  今日の龍厳寺のレッスンは大騒ぎでした!!

  今日は絵本「きょうはぴったりのひ」にちなんで、あずさ先生がクマになり、みんなそれぞれ絵本になかに出てくる動物達になり、山の頂上まで、登っていく設定・・・みんなそれぞれなりきっています!頂上までついたら、クマさんを筆頭に、一気に滑り落ちるのです!もちろん、教室では滑り落ちることはできないので、あずさ先生とみんなで手をつないで、教室いっぱいに走ります。そして、ピアノの音を合図に「ドッシャーン!」とみんなで倒れこむのです。すごいでしょう??みなさん、想像してみてください。子供達は大騒ぎで「もう一回!もう一回!」コールが・・・続けて3回やってしまい・・あずさ先生はクタクタ。みんなは満足な様子。子供の体力はすごいなあ。と改めて思うのでした。

kariyonn3.bmp


  小学生は、今日も録音にむけてやる気満々でした。録音するときの、集中力ったらすごいです!みんな集中していました。今日は、あと10日に行われる「まちかどコンサート」の練習をしました。今までずっと歌ってきた曲が多いですが、今回はかわいらしい振り付けの曲がありますので、乞うご期待!


きよみ先生

at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字