まめ~楽器作り♪

2007年03月06日

先生も緊張~!

  今日は、午後から雨&雷でお天気がくずれましたね。子供達は、ちょっぴり怖かった様子。


  今日から、新しい歌&手遊び「ガッチリガード」です。「ガッチリガード♪ガッチリガード♪ガッチリガード♪・・・あたま!」と先生が言ったところをすばやく押さえます。「まゆげ」「おしり」「ひざ」などなど。結構スピードが速いので、難しいです。みんな楽しそうにやっていました。そして、新しい絵本。みんな食い入るように見ていました。途中でかわいい歌が出てくるのですが、そのときになったら、みんな体を揺らして見ていました。そしてそして、龍厳寺も、いろんな豆で、それぞれの顔を作りました。人数多いからいろ~んな顔が勢ぞろい!あるおんなの子は「これうちの、おと~た(さ)ん!だよ。」ですって。
1.bmp


  小学生は、教室に行くと、みんなそろっていました。今日から、一人一人、録音です。これ、先生が一番緊張するかも~。だってみんなにとっては、一生残るものだから。さすがに手がふるえました。先生も頑張らなくては!来週はどんどん録音していきます。みんな頑張ろうね。

きよみ先生

at 22:38│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まめ~楽器作り♪