ガタゴトでんしゃ久しぶりの宿河原です

2007年03月16日

風邪はやってます。

今日は、あざみ野です。なんと、昼から、あずさ先生の様子が・・・頭がすごーく痛くて、立ち上がれない様子。先生たちが集合すると、ベットにぐったりでした。風邪をひいてしまったようです。毎日忙しいからなー。りえ先生に龍之祐くんをあずけて、今日は、かつえ先生と私でレッスンしました。


  あざみ野の幼児クラスは今日は全員元気にやってきました。今日は、いくつか歌遊びをしてみました。龍厳寺でのレッスンと同様、あざみ野はお母さんと一緒に頑張りました。お母さんと向き合ってやると?本当にうれしそう!忙しい毎日、お母さんと二人っきりで何かをするって、ありそうで、ないもの。みんなお母さん大好きです。
  そして、先週は、ももちゃん一人だったので、作りましたが、今週はみんなでもう一度、お豆の楽器を作りました。お母さん達も・・・なかなかの力作です!

11.bmp


  小学生は、今日はインフルエンザでお休みの子がいました。本当流行ってますねー。みんな気をつけてくださいね。意外と春休みに入って、気が抜けて、風邪をひいてしまうかも。
  今日は、あざみ野は、録音が終ったので、今まで、一年間やった曲をやりました。「エイエイオー」というミュージカルの曲があるのですが、あざみ野クラスはこの曲が大好き!今日は、初めてこの曲をやる1年生の子に上級生が丁寧に、振り付けを教えてくれました。おかげで、先生が教えるよりも早く覚えていました。関心します。みんながそれぞれ教えあったほうが、刺激になり、とても良い連帯感が生まれたりします。

12.bmp

きよみ先生

at 19:31│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガタゴトでんしゃ久しぶりの宿河原です