今年度最後のあざみ野!いよいよスタート☆

2007年03月27日

また会える日まで

  今日は、今年度最後の龍厳寺でした。今年もこの龍厳寺に一年間通ったねー、とあずさ先生としみじみ言いながら、門をくぐりました。思い出がいっぱいです。


  幼児クラスのみんなは、一年間で随分成長しました。まだ、ひらがなも読めず、歌も口ずさむ程度だった子達が、絵本に興味をもち、歌もしっかり歌え、何より、みんなカリヨンが大好き。レッスンしているときのみんなの集中力、きらきらした目、これからも大切にしたいですね。
  今日で、そら豆くんの絵本はおしまい。今日は、そら豆パーティをしました。スカーフをつかって・・スカーフを初めて使う子は、大はしゃぎ!来月からは、またみんな年長さん、年中さんになって、元気にきてくださいね。
15.bmp


  小学生は、今日で、カリヨン卒業の子達がいました。先生達は、実は、朝からそわそわ・・・落ち着かない1日でした。レッスンが始まると、いつも通りですが、みんなどこか、テンションが高い気がしていました。みんなも寂しいのかな?今日はいっぱい歌ったね。ほとんど、ノンストップで。最後に、卒業する子に挨拶をしてもらいました。みんな照れてましたが、いつも心に思っていたことを素直に言ってくれました。先生達は感動したよー!みんなこれからもいろんなことに挑戦して頑張ってね!そして、カリヨンにまた遊びにきてね。いつでも待っています。最後に、○○ちゃん、○○ちゃん、あたたかいお手紙をありがとう!
16.bmp


きよみ先生


at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今年度最後のあざみ野!いよいよスタート☆