2007年04月23日

歌って遊んで♪

今日は梶ケ谷クラスの日です。
午前中は1~3才児クラス。
まだ4回目ですがみんな「こんにちは!」と元気に登場し、
カリヨンにも大分慣れた様子。今日も元気に全員集合でした☆

4月もいよいよ終わりということで今週で最後の『わたしのワンピース』。
「♪でーきた、でーきた~」と歌が自然に口から出てくる程こども達にもお馴染みになったようです。
お家でも読んでもらってね!

さて、今日はあそび歌特集で、今までやったものから初めてのものまで盛りだくさん。

最後はこども達にピンクの布を上からふんわりかけるとみんな大喜び!さらにボールを乗せて転がしたり、布に向かって玉入れをしたり、と一杯遊んで大盛り上がりでした。
              
               ca29ed1e.jpg




午後の0才クラスでは、赤ちゃん達が拍手やはいはいができるようになっている子がいて、少し会わない間に成長が目に見え、感動しました~。

今週は「ころころを鳴らそう!」ということでママ達はペットボトルで楽器作り(中に鈴やビー玉を入れ、ビニールテープで飾る)をしました。
ママお手製の楽器に赤ちゃん達は早速カジカジしたりぶんぶん振ったりして興味津々。
ママのお手製のものは最高だよね!

               59a4a6be.jpg


こちらのクラスでも今日はお歌を沢山歌いました。♪ふしぎなポケット ♪チューリップ ♪ことりのうた等。赤ちゃんも手をたたいてリズムに乗っているようでしたよ☆

これからも色々な歌を歌いましょうね!


りえこ先生



at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字