2007年04月24日

ディズニーのリズム

   今日は龍厳寺。最近火曜日は、お天気悪いなぁ。今日は、24日ですが今月に入って、すでに雨が20日も降っているとか・・・ニュースで言っていました。そりゃー「はしか」も「インフルエンザ」も流行るはず、ですよね。


  今日の、幼児クラスは、みんなだったら、絵本の中の、「たまごにいちゃん」が、どこに隠れているのか、想像して、絵にしてもらいました。クレヨンと色鉛筆をつかって。机といすを出して、今日はカリヨン学校が始まったかのよう!みんなの想像力はとても豊かでビックリ。あっという間に書き出したかと思ったら、止まりません。みんなそれぞれ、お話を作りながら絵を描いていました。「公園のすべり台の下にかくれているよ。」「パパの車のなかにかくれているよ。」おもしろかったのが、「いちごジュースのなかにかくれているよ。」(笑)今日で、今月の絵本はおしまいです。来月も楽しみにしててね。



  小学生は、今日はディズニーの新しい曲をやりました。みんな覚えるのが、はや~い!!今日は、特に集中していました。ソロの部分は、一人で歌いたい子が、すごく多くて、みんなが挙手をしていました。一人で歌わせると、みんな大きな声で完璧に歌えていました。調子いいね。ディズニーの曲は、リズム感が要求されます。難しいステップもあるけど、少しずつ覚えていきましょう。先生も、伴奏・・頑張らなくては。


きよみ先生



at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字