ディズニーのリズム4月ラストレッスン

2007年04月25日

体験レッスン!

年中、年少さんクラスを対象に体験レッスンをしました。
お部屋に入って来た時は緊張気味だった子ども達も
太鼓でお返事したり、太鼓の音に合わせて体を動かすと
もうすっかり慣れてきた様子!
楽しそうに「仲良くしてね」や「お天気さん」のうた遊びを
していました。
でも、絵本「わたしのワンピース」が始まると
その世界に入り込んだようにすごい真剣に見入っていました!
みんなも、スカーフで素敵なワンピース姿に変身です!
774e225e.jpg


年長クラスは、「たまごにいちゃん」です。
タオルで体を隠し、みんなもたまごにいちゃんに!
その姿がなんともかわいくて、思わず
あずさ先生と笑ってしまいました(笑)
たまごにいちゃんの気持ちが分かったかな?

小学生クラスは、今日もディズニーの練習です。
ソロのところは、積極的に手を挙げて歌ってくれる
お友達が何人もいました!
上手に歌えなくてもいいんです!
その気持ちがとっても大事!
今日は、一人ひとりの歌声がたくさん聞けました!
4ac38e64.jpg


かつえ先生



at 11:24│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディズニーのリズム4月ラストレッスン