体験レッスン!暑い熱い!

2007年04月28日

4月ラストレッスン

今日もすっきりした青空が広がって気持ちよかったですね~!
でも先生達は風邪気味。。あずさ先生は喉が、りえこ先生は鼻水が…。
みなさんは大丈夫ですかー!?最近風邪が流行ってるようなので
気をつけてくださいね。


さて、今日はあざみ野の日です。
始めは幼児クラス。

今回は「みんながたまごにいちゃんだったらどこに隠れたい?」
というのを絵で表現しました。
紙にたまごにいちゃんの絵が貼ってあり、その周りに
たまごにいちゃんが隠れられるものを描くのですが、
お花、ボール、にわとり、時計などなど、
様々なアイディアがどんどん出てユニークな絵ができました~☆
帰ったらパパに見せてね!

        457d51a0.jpg
 
          


続いて小学生クラス。今日から1年生の新しいお友だちが仲間入りです!
みんなも大歓迎☆先生が何も言わなくても年上のお姉さんがとても優しく教えてあげていました。頼もしい~!

さて曲は引き続きディズニー。「前回まで歌った歌はもう全部覚えたよ!」という声も。すばらしい!
今日は新しく♪くまのプーさんや
♪ミッキーマウス・マーチを歌いました。
ソロのところはみんな恥ずかしいようで2人ずつ歌ったけれど、
声も出ていてなかなかいい調子です。
次回は一人ひとりの声も聴かせてね!
 
        c7d3d20b.jpg
              
  

4月のレッスンは今日でおしまい。
来月も張りきっていきましょー!



りえこ先生



at 00:04│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体験レッスン!暑い熱い!