良い雰囲気~☆新しい音との出会い☆

2007年05月16日

何が出るかな??

今日は、宿河原のレッスン。
まずは、年少・年中クラスから!
今月の絵本『ぴーちゃんにじにのる』では、不思議な種から虹がでてきます。
今日は、みんなにも種を配り、出てきて欲しい物を想像して描いてもらいました。
すごい、みんな真剣です!
こういう活動をすると、一人ひとりの個性がでますね!
見るとキャンディーやチョコ、ハートなどが描かれていました。
59cb0515.jpg

年長クラスになると、絵もさらに上手になりいろんな色も使えるようになってきます。
女の子は、空や太陽などの背景まで描いていました。
男の子二人は、やっぱり大好きなポケモン!
子どもの想像力ってすごいですね!
4d2c0fab.jpg

小学生クラスは、ディズニーの曲の練習です。
今日は、新曲も2曲挑戦しました!
そのうちの1曲は『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』というなが~い題名の曲。
しかも、テンポも速いので大変・・・。
みんな、必死で楽譜の歌詞をおっていました。
8adae3d9.jpg

でも、覚えてしまうと子ども達はちょっと面白くなったようで、レッスンが終わった後も、この部分だけずっと口ずさんでいました(笑)

かつえ先生


at 09:32│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
良い雰囲気~☆新しい音との出会い☆