何が出るかな??どんな感触かな!?

2007年05月18日

新しい音との出会い☆

今日はあざみ野の日です。
気持ちいい陽気の中レッスンはスタート。

まずは幼児クラス。今日は幼稚園でいちご狩りに行ったようで、いちご模様やピンク色のワンピースで現れた二人。お昼に採ったいちごを食べたらおいしかったんですって!自分で採って食べる味はまた格別ですよね~☆

さて、今日のストップ&ゴーはいつもと一味違いました。太鼓の中にMちゃんが持ってきてくれた木の実を入れて揺らすと面白い音が!これをあずさ先生が見逃すはずはありません。その音を使ってストップ&ゴーをしました。静かな音なので自然と皆の動きもそろりそろりといった感じに。さらに、木の実を入れたまま太鼓をたたくと…!?ポーンとあちこちに実が飛び散り、皆大はしゃぎ!こういった身近な物でこんなに楽しい音遊びができるんですね。
808af3d2.jpg
  

レッスンではぴーちゃんの魔法の種から何が生まれるか想像して一人ひとり絵にしました。ママも先生も参加し、思い思いの絵を描きましたが、不思議と親子で絵や色合い、雰囲気が似ていて、2ペアの素敵な作品が出来上がりました。
78aab482.jpg



小学生クラスでは新しく1年生のお友だちを迎え、気持ちも新たにスタート。
先週ちょっと苦戦していた「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」の歌も今日はバッチリ!速いテンポにもすんなり慣れて歌いきっていました。さすがです。
新1年生さん達も大きな声が出ていて踊りも上手。お姉さん達顔負けです。これからが楽しみですね☆
新しい曲も1曲やりました。あと残るは2曲。この調子で行きましょう!
63855791.jpg


りえこ先生


at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何が出るかな??どんな感触かな!?