風船がいっぱい!うた大好き!

2007年06月15日

くしゃくしゃぐも☆

今日は雨の予報でしたが午前中からお日様が!
梅雨入りしたはずだったけど!?嬉しい予想外の天気♪

さて、今日はあざみ野の日。
コンサートまで今日を入れてあと4回のレッスンとなりました。早いですね~。
絵本は『きんぎょのトトとそらのくも』
今日は、みんなでくもを作りました。
どうやって作ったかというと…!?
真っ白の紙をまずはひらひらさせたり両端を持って緩めたり引っ張ったり。風になったような気分で色々な音を出して楽しんだ後、くしゃくしゃに。
そうしてそうっと開くと…じゃーん雲の出来上がり!
ただくしゃくしゃにしておしまいではないところがカリヨンならでは☆

その紙に好きな絵を描いて思い思いの雲を作りました。
da4b550c.jpg

お花や風船、ママとわたしなど様々な雲が出来ました!
この作品はコンサートの時受付で見られると思いますのでお楽しみに~!
55ba04d5.jpg


さて、次は小学生クラス。
アリスのソロを歌う子が今日はアリスをイメージしたかわいらしいワンピース姿で登場。とても似合ってました☆

コンサートに向けての練習もそろそろ仕上げの段階に。
今日はソロの子の動きや全体の動きの確認をしながら先週の続きからラストの曲まで歌いました。

今日は歌の合間が集中力途切れがちだったけれど、ソロへの照れもある様子。でもいざ歌うと皆ちゃんと歌えてるんです。ソロも以前より声がしっかり出てて感心しました。
あずさ先生の指導にもいつにも増して熱が入ります。コンサートまであと1ヶ月
ちょっとですからね。来週も頑張ろう~!

りえこ先生



at 22:29│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風船がいっぱい!うた大好き!