元気にサンバ!夏のコンサート☆

2007年06月25日

うたがいっぱい!

朝から小雨でひんやり気持ち良い一日でした。

今日は梶ケ谷クラス。最初は1、2歳児クラスです。
今回はみんなの家から音の鳴るものを持ってきてもらってストップ&ゴーをやりました。
木の楽器やマラカス、ブロック、泡立て器に鈴をつけたもの等、様々なものが集まり、それぞれが違う音でみんなも興味津々!
身の回りの音の出るものを親子で探してみるのも楽しそうですね☆
5f3e469f.jpg

そして、絵本の後は今日は歌をたっくさん歌いました!
アイアイ、とんでったバナナ、バスにのって、ぼくのミックスジュースなど、今まで歌った歌からこども達のリクエストの歌まで盛り沢山!
この3ヶ月でみんな色々な歌を覚えました♪

来週はコンサートの歌も歌いましょうね!


次は赤ちゃんクラス。

絵本のあとはこちらのクラスでも歌を沢山歌いました。

ますます活発になってきた赤ちゃん達。はいはいもすっかり上手になりました。あちこちに興味がいくけれど、あずさ先生の歌声が聞こえると静かに聴き入ったり楽器を鳴らしたり手をたたいたり。みんな感じるものがあるようです。
ac367cd4.jpg

この3ヶ月で反応もよくなって、みんな表情も豊かになってきました。今後の成長がますます楽しみです☆

りえこ先生

at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元気にサンバ!夏のコンサート☆