夏のコンサート☆たなばたさま☆

2007年06月27日

コンサートの準備!

今日も、真夏のような暑い一日でしたね!
宿河原のみんなも頭にたくさん汗をかいてやってきました。
今日は、プールに入ったようです。プールで遊ぶには最高の一日ですね。

年少・年長クラスは、コンサートで付けるボンボンを作りました!
ビニールテープを細かく裂いていくのですが、年少さんにとってはけっこう難しいのです。
先生も手伝いながらなんとか完成しました!
63216077.jpg

突然ですが、みんなで相談し合いコンサートでは年少・年長さんだけで1曲歌う事になりました。
みんなが一番大好きな曲です。お楽しみに♪

年長クラスは、先週最後まで出来なかった作業の続きをしました。
みんなが描いたいろんな雲を模造紙に貼って絵を描いて空を完成させます。
先週と同じく、このクラスは絵を描く作業になるとすごい集中力であっという間に時間が過ぎてしまいます。絵を描くのが大好きなんですね。
ただ色を塗っておしまいではなく、1つ1つ細かいところまで描くのでとっても上手なんです。
3人で仕上げたとは思えないくらい、素敵な作品が出来上がりました!
5f35b38d.jpg


小学生クラスは、メドレーを通して歌いました。
歌はバッチリ!後は前に出るタイミングや配置の確認です。
今回は、全クラスから1名ずつ挨拶もしてもらいます。
という事は、全部自分達だけで30分近い舞台をやるのです!!
ミュージカルの時とは違い、先生達はお手伝いをせずほとんど見てるだけ。
また、成長した姿が見られますね!

かつえ先生

at 22:38│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
夏のコンサート☆たなばたさま☆