2007年07月09日

コンサートに向けて

今日は梶ケ谷クラスの日。
ついに7月最後のレッスンとなりました。

4月から始まって早くも4ヶ月目に入り、最初の頃はやや不安げな表情をしていたこども達も今ではみんなすっかり笑顔です。

来週はいよいよコンサート!日ごろのレッスンの様子をみんなに見てもらおうね。

さて、今日はみんなが大好きな『ノンタンほわほわほわわ』の絵本を見た後、コンサートの練習をしました。

お名前を呼ぶところから♪さんぽを歌うところまで。好きな色のスカーフを付けてみんなで楽しそうに歌って歩く姿はパレードのようでした。本番が楽しみです☆
2a2af10b.jpg



続いて赤ちゃんクラス。4月は0歳だった赤ちゃん達もこの7月にはみんな1歳になります。

最初はママの側を離れなかった赤ちゃんも、今ではカリヨンの雰囲気にすっかり慣れ、はいはいしてあちこち触って冒険したり、お友だちに触れたり、やんちゃになってきました。他にも楽器を鳴らしたり手をたたいたり、笑顔も沢山見られるようになってもうその成長ぶりは見事です。
1bbb279c.jpg

大人にとっての数ヶ月はあっという間に感じられますが、小さなこども達にとっての数ヶ月は本当に大きなものですよね。日々成長していくエネルギー一杯の赤ちゃん達にはもう感動させられっぱなしです。

さて、こちらのクラスでも絵本『ガタンゴトンガタンゴトン』を見た後、コンサートの練習をしました。
1、2歳児クラスと一緒に出るので内容は同じで、
ママに抱っこされてお名前を言う(ママが)のと♪さんぽを歌いました。

本番でもみんなの素敵な笑顔を見せてね☆


りえこ先生



at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字