最後のレッスン本番直前!

2007年07月11日

お母さんも一緒

今日は宿河原のレッスン♪コンサート前、最後のレッスンです。
いよいよこの日が来てしまいました!
来週がコンサートと思うと先生もちょっぴりドキドキです。。

幼児クラスは、今日も合同で練習しました。
年長さんは、ほんとによく小さい子の面倒をみてくれるので雰囲気がすごくいいんです!
今日も、ステージの上で本番と同じように練習しました。
本番で使うボンボンを付けたのですが、どうしてもそれが気になってしまう様子。
いじって取れてしまったり、振りがいつも通りに出来なかったり。
本番では、大勢の人前に立ってボンボンどころではないと思うので、思いっきり歌って踊って、みんなの元気な姿を見てもらえればいいな~って思います。
ebd49940.jpg

そして、今日の頑張りは子ども達だけではありません!お母さん達も頑張りました!
先週よりも明らかに声がよく出ているし、ピアノを弾いていてもお母さん達のパワーを感じます!
最後にあるお母さんが「子どもになったような気持ちで歌えばいいんですよね!」とおっしゃっていました。
そうです!お母さん達も子どもに戻ったつもりで元気一杯歌って楽しんで下さい!
子ども達や家族を驚かせちゃいましょうね!

小学生は、メドレーを通して歌いました。
歌はバッチリなので動きの最終確認です。
今日もよく声が出ていました!小学生クラスはコンサートにも慣れてきているので先生達はほとんど心配していません。
いつも通りに出来れば大丈夫!全クラスであわせるとどんな仕上がりになるのか今から楽しみです!

ではでは、コンサート会場で待ってます!
3e4b9512.jpg

かつえ先生

at 08:37│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最後のレッスン本番直前!