龍厳寺クラスもスタート!つばさをペタペタ

2007年09月05日

宿河原も始まりました~!

お久しぶりで~す!いよいよ今日から宿河原クラスもスタートです。

みんな日焼けしてたり髪を切ったり、またまたお兄さんお姉さんになった様子!
今日は新しい年長さんの男の子二人が体験に来てくれました。
女の子5人に男の子5人、総勢10名でのスタートです。
とっても賑やかなレッスンになりました♪
1a7f9fac.jpg

今月の絵本は『父さんのたこはせかいいち』。
ストップ&ゴーやうたあそび「グルグルグル」をやって盛り上がっても絵本が始まるとみんな入り込んで真剣です。
絵本の後は、新しい曲「すずめがサンバ」「どんな色」「公園へいきましょう」を歌いました!
初めて来てくれた男の子2人もすごい楽しんでくれて来週から入会決定です!
カリヨンはうたの教室ですが、男の子にも大人気なんですよ~

そして、レッスンの後に年長さん3人が作ってくれた作品です↓↓
4f09f823.jpg


小学生クラスも元気いっぱい集まりました!
カリヨン通信にもあるように、小学生にはこれからミュージカルの練習やレコーディングと大忙し!!気合いを入れて頑張って行こうね!
今日は新曲『カモン』を中心に練習です。何度も繰り返し練習しましたが、みんなよく付いてきてくれて今日のレッスンだけで通して歌えるようになりました。
3b42f76b.jpg

最後は、今日のゲストカリヨンの絵本やうたを作曲してくれている相澤先生の登場です。
お母さん達も集まり、2曲演奏してくれました。
すこし大人っぽい雰囲気の曲だけど、音楽好きのみんなは演奏に聴き入っていました。
たまにはこうやってピアノの演奏を聴く時間もいいですね~。

かつえ先生


at 08:32│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
龍厳寺クラスもスタート!つばさをペタペタ