つばさをペタペタいろんな翼!

2007年09月11日

カリヨン学校!

今週に入って秋らしくひんやりとした空気が心地よく感じられるようになりましたね。食べ物がおいしい秋、木々の色の変化が楽しみな季節がやってきました。

さて、今日は龍厳寺クラスです。
最初は幼児クラス。
今日はスタンピングをするので机を並べてカリヨン学校開校です!

子供達も机を見て「カリヨン学校だー!」と大喜び。
「キーンコーンカーンコーン」というあずさ先生の声チャイムで始まります。
1時間目は歌で「♪すずめがサンバ」を元気いっぱい歌いました。

2時間目は絵本。『父さんのたこはせかいいち』です。

そして3時間目はスタンピング。一人二枚の紙に手形を沢山スタンプしました。色んな色を楽しんだ子供達。終わっても「もっとやりたい!」という声があちこちから聞かれました。
楽しかったね!
16bb5ab8.jpg

最後に「♪公園にいきましょう」を歌ってカリヨン学校は終了!
またの機会をお楽しみにね☆


続いて小学生クラス。
ディズニーソングに加え、「カモン!」を歌いました。
この曲はラストにふさわしい盛り上がる歌なのでみんなものって歌っていました。きちんと最後まで歌ったのは初めてなのにみんな覚えが早くてバッチリでした。さすがです。
残りの新曲もみんながどんな風に歌ってくれるか楽しみです!
7d1547fb.jpg

りえこ先生

at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つばさをペタペタいろんな翼!