カリヨン学校!すずしい~!

2007年09月12日

いろんな翼!

今日は、宿河原のレッスン♪

幼稚園に着くと、お庭で子ども達が運動会の練習をしていました!
あの夏の暑さからずいぶん涼しくなり、運動もしやすい季節になりましたね。

今日から、幼児クラスには年長組の男の子2人が仲間入り!
賑やかなお部屋で、年少さんはすこしびっくりしていましたが(笑)
お歌が始まるとすぐにニコニコになって楽しそうに歌っていました!

今日は、みんなで翼を作ります。
何を使うかというと自分の手!手に好きな色のインクをつけ紙にペタペタ。
両手をペタペタすると翼のような形になります。
そのまわりをクレヨンでさらにきれいに仕上げました!

女の子はいろんな色を使ってかわいく描いていますが、男の子はやっぱりポケモン!
個性のある素敵な作品が完成しました!
写真はすごい真剣に作業に取り組んでいる様子です↓↓
 自然と男の子、女の子に分かれるんですね~
c6d29d29.jpg


小学生クラスは、ミュージカルの曲とCDに収録する童謡を何曲か歌いました。
ミュージカルの曲は新曲ばかりだし、童謡もCDになるという事でみんなすごい集中力で頑張っていました!
途中で無駄話をする子は誰もいません。
たくさんステージを重ねているうちにプロ意識が芽生えてきたんでしょうかね~。
お部屋に入ってきた時も、3年生の2人が
「先週歌った曲まだ暗譜してない~」と言ってきました。
まだ始めたばかりで暗譜出来ないのは当然なんですけど、そういう意識がすごいな~って感心しました!
この調子で頑張ろうね!!
a2a257f9.jpg

     かつえ先生

at 08:32│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カリヨン学校!すずしい~!