2007年09月21日

うちわがぴったり!

今日は梶ケ谷&あざみ野クラスの日です。

今日も暑かったですね~!梶ケ谷クラスの女の子が「もう(鈴)虫が鳴いてるのになんでこんなに暑いんだろ!?」と言ってました。本当に秋らしくない暑さですよね。

さて、午前中は2、3才児クラス。みんな名前を言いながら太鼓をたたくのもすっかり上手になりました。
ストップ&ゴーでは手づくりやお気に入りの楽器をもってきてくれる子もいて、色々な音をみんなで楽しみました。

さて、今日は先週のスタンプ翼をうちわの骨組みに貼ってカラフルなうちわを作りました。今日みたいに暑い日にはピッタリ!

みんなでパチリ↓
b4889893.jpg



次は1才クラス。最近クレヨンでぐるぐる描きなどもするようになった赤ちゃん達。そこで今日はスタンプとぐるぐる描き両方しました☆
来週は他クラスのようにうちわを完成させます!

ママも赤ちゃんも夢中~↓
a0d7ff65.jpg



続いて幼児クラス。先週体験に来てくれた男の子が正式に入り、ますます楽しみなクラスとなりました。

今日は午前クラス同様、うちわを完成させました。
さすがお兄さんお姉さん達のりづけも上手です。
絵も描いて個性的なうちわのできあがり~!
280b3399.jpg



最後はあざみ野小学生クラスです。

今日はCD録音の遊び歌とミュージカルの新曲を歌いました。
さらに今日は一人ひとりセリフを言ったり歌ったりもしました。みんなやる気十分で声もよく出ていて素敵でした。今後のレッスンがますます楽しみです☆

みんな真剣!(CD録音の練習中)↓
ce97c907.jpg


りえこ先生


at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字