2007年09月25日

うちわでひとっとび~!

今日は龍厳寺クラスです。

とその前に、大事なお知らせが!!あずさ先生も書いていますが、
きよみ先生が22日に女の子の赤ちゃんを無事出産しましたー!
きよみ先生おめでとう~!!
先日会いに行ってきましたが、とってもかわいい赤ちゃんでした☆きよみ先生も幸せいっぱいの表情で、そこには愛情たっぷりの温かい空気が流れていてなんだか心地よかったです。
赤ちゃんの成長が楽しみ☆


さて、幼児クラス。今週はみんなが絵本のたぬき兄弟になって先週作ったうちわを使って空を飛びました!そして…神様に出会い、「そのうちわをくれないかな?」と言われますがみんなの答えは「だ・め!」。そして元気いっぱい今月の歌を歌い、神様を圧倒。みんなの歌のパワーに負けた神様は断念し、たぬき兄弟は無事カリヨンのお教室に戻っていくのでした…。

あずさ先生が神様役をやってあとは子ども達の想像の中で展開していったのですが、みんなすっかり絵本の世界に入り込んで気分はまるでたぬき兄弟そのもののようでした。
子ども達ってこの素晴らしい想像力でいくらでも遊べちゃうんですよね。すごいです。
ef3a8d62.jpg

        お話の世界からカリヨンのお教室に戻ってきて興奮気味の子ども達↑


続いて小学生クラス。今日はCD録音の歌の練習をし、「♪カモン!」の振り
付けを覚え、さらにミュージカルのセリフの一部を一人ひとり言っていきました。

カモンの振り付けは今日が初めてで難しいステップもあったのに、何回かやるとみんな覚えていました。さすが~!難しい方が俄然やる気が出るのかな!?よく集中していました。
8492753a.jpg

セリフも声がよく出ててかっこよかったです。

りえこ先生



at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字