絵本の世界へ~色々なお客さん!

2007年09月28日

先生感動!

今日もまた暑くなりましたねぇ。おかしな陽気ですが、お天気がいいと元気が出ますよね。

さて、今日は梶ケ谷&あざみ野クラスの日☆
始めは2、3才クラス。
先週作ったうちわを使って今日は絵本の中の(あずさ先生扮する)神様に会いに行きました!
うちわを力いっぱい扇いで風をおこしたり、うちわをほしがる神様に「だ、め!」って言ったり、元気に歌ったり。みんなとても楽しそう!
35c762ca.jpg



次は1才クラス。
赤ちゃん達は1才を過ぎてタッチやあんよがどんどん上手になり、動きも活発になりました。好奇心も旺盛でお部屋の中の物をあちこち触って探検しているみたい。ますます男の子らしくなってきました。

さて、今日は先週描いた紙を骨組みに貼り、うちわを完成させました!
赤ちゃんとママの手形つき。なんだか使っているだけで楽しくなりそう。これで暑さも吹き飛んじゃう!?みんなで揃ってパチリ!↓
8a1eb6b8.jpg



続いて幼児クラス。
今日は2、3才クラスのように、うちわを使って神様のところへ!
みんな神様にうちわを持っていかれないようにとても元気な声で歌っていました。そのパワーに神様も感心しきり。無事にうちわを持って帰れました~。楽しかったね!
3才から5才の子までみんな絵本の世界に夢中になっていました。あずさ先生の役者ぶりも見物でした~☆


最後はあざみ野小学生クラス。
今日はなんと!先生達がお教室へ向かおうとしたら…レッスン前なのに自主練をする子ども達の姿が!!一番上のお姉さんが下の子達に声をかけて始めたそう。あずさ先生もカリヨン始まって以来初めて見る光景だったようです。すばらしい!!先生感動して思わずパチリ↓
65f6e229.jpg

今日はレコーディングの歌と「カモン!」の振り付けを練習。さらに一人ひとりミュージカルのセリフを言い、ソロも歌い、盛り沢山でした。
みんなのやる気がひしひし伝わって先生までパワーをもらいました。
ありがとう!この調子でがんばろうね!

りえこ先生



at 21:02│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
絵本の世界へ~色々なお客さん!