どんぐりで楽器色んな顔!

2007年10月22日

秋の自然でアート!

昨日は梶ヶ谷駅近くの公園でエルカジ祭りがあり、
あずさ先生とステージに出演しました!
梶ヶ谷クラスのお友だちも何人か見に来てくれて、どうもありがとうございました。
雲ひとつないいい天気の中で、沢山の人に来ていただいて、楽しかったです!

さて、今日は梶ケ谷&あざみ野クラスの日☆
今週の梶ヶ谷クラスは絵本は違いますが、それぞれ同じ活動をしました。
何をしたかと言うと…!?先週音で遊んだどんぐりや葉っぱ、枝などを使ってお顔を作りました!
                     ママ達夢中で製作中!↓
7e136bba.jpg

親子で一緒に、自分達で拾ってきたものを使ってアート。
秋ならではの楽しみです。
素材は似てても一人ひとり出来上がりが全然違うんですよ。
では、各クラスの作品を公開!どれも素敵でしょ?
2,3歳クラスの作品↓
b61e192f.jpg

             こちらは赤ちゃんクラスのママ達の作品↓
35759641.jpg

「一人だとなかなかやらないから楽しい!」と仰っていたお母様も。
みんなでワイワイ作ってると時間も忘れてなんだか楽しいですよね。
さらに、幼児クラスの作品↓
e45532c9.jpg

紅葉した葉っぱがあるとまた華やかになりますね。
来週お持ち帰りなので、お楽しみに~!


さて、最後はあざみ野小学生クラス。
振り付けの確認の後、ミュージカルの台本の読み合わせをしました。そうしたら、主役のデビー役の子が、沢山のセリフを全部この一週間で覚えてきてたんです!!素晴らしい~☆先生達感動してしまいました。
そういったやる気が全員に伝わっていくようで、みんな積極的でとてもいい雰囲気!この調子でいこうね。
f73d7c72.jpg


りえこ先生

at 22:07│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どんぐりで楽器色んな顔!