そらびりびり♪カラフルコラージュ☆

2007年11月14日

何が出るかな?

今日は宿河原のレッスン♪あずさ先生も復活です!

幼児クラスは残念ながら年長さんの男の子が三人都合でお休みでしたが、先週から新しいお友達も入ったのでいつも通りの大人数!
f2652f79.jpg

まずは、今月の絵本『びりびり』たくさんのびりびり(袋)から歌に関する物が次々に出てきます。
おいもやくまのぬいぐるみや最後には木で出来た不思議な楽器まで!
0206acfe.jpg

楽器にはみんな興味津々なので、1人ずつ前に出て順番に叩きました。もくぎょのようないい音がするんです!
2d031fda.jpg

ニューイヤーコンサートで歌う曲も練習しました。
全員では『虹のむこうに』
年少・年中さんだけで『アルプスいちまんじゃく』
年長さんは『ドキドキドン一年生』です。
いつものように元気の良さを出せればいいですね!


小学生クラスは、レコーディングがおわり一段落。
これからは本格的にミュージカルの練習に力を入れていきます!
セリフや自分の位置を確認しながら通しで練習をしました。
台本がしっかり頭の中に入ってる子が多く、セリフはバッチリです!
ミュージカルというのにも慣れてきた感じがします。
振り付けで、難しい箇所を取り出して練習したのですが、終わった後も個人練習をして
「先生これで合ってる?」とか「出来たー!」と言って見せてくれました!
今回もきっと、素晴らしいミュージカルが見られそうで楽しみです!
caf22a19.jpg

かつえ先生


at 10:31│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そらびりびり♪カラフルコラージュ☆