何が出るかな?ぼくのびりびり

2007年11月16日

カラフルコラージュ☆

今日は梶ケ谷&あざみ野クラスです。

 最初は2、3才児クラス。
今日はびりびりくんを作ろう!ということで丸シールで目をつけたり、
色紙、綿、ストロー、花紙など様々な素材を使って装飾しました。
ママと一緒に作ったらこんなに素敵な作品に!↓みなさん力作です。
3d6990a1.jpg

次回はこれらを使ってレッスンします。どんなことをするかは次のお楽しみ♪


 続いて赤ちゃんクラスです。今日はなんと一気に3人の赤ちゃんが体験に来てくれました!このクラスは何故かみんな男の子☆賑やかになりました~^^
今月の歌や遊び歌を歌った後、『びりびり』の絵本が登場。初めての子達も静かに見ていました。
その後は新聞紙をみんなでびりびり~!
 先週全クラスでびりびりしたのも混ぜたらびりびりのお風呂みたいに!
びりびりに囲まれて赤ちゃん達も大はしゃぎ♪
208e812a.jpg

最後は人気の「アンパンマンのマーチ」と「公園にいきましょう」の歌を好きな楽器を持ってみんなで歩きながら歌いました☆


 続いて幼児クラス。ニューイヤーコンサートで歌う「山の音楽家」を歌った後、2,3歳クラス同様びりびりくんのコラージュを作りました。
子ども達とママと別々で作ったので沢山の素敵な作品ができました!
大人も子どもも一緒に楽しめるのもカリヨンならでは。
みんな夢中で製作中~↓
835c302b.jpg


 最後はあざみ野小学生クラス。梶ヶ谷幼児クラスのすぐ後なので、いつもあずさ先生と駆け足で電車に乗って向かっています!
 あざみ野クラスに着くと、今日も時間前にレッスン室に集まっていた小学生クラスのみんな。やる気が伝わってきて先生達も気合いが入ります。
 今日はミュージカルの通し練習の後、動きの確認が必要なところをおさらいしました。セリフをみんな完璧に覚えていて、動きも大分覚えてきたのであずさ先生の注意がほとんど入らず最後までいきました。あざみ野クラスは上級生がみんなをよくまとめ、引っ張ってくれるので集中力もあってさすがです。
早くみなさんに見せたいです☆
4b1cf26c.jpg


りえこ先生






at 21:49│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何が出るかな?ぼくのびりびり