びりびり君びりびりくんの声

2007年11月26日

びりびり紙芝居!

今日は梶ケ谷&あざみ野クラスの日です。
早くも11月最後の週となりました。
というわけで今月の絵本『びりびり』も今日で最後です。

まずは2、3歳児クラス。
今日は自分のびりびりくんの名前を一人ひとり考え、さらに好きな楽器を選んでそれを鳴き声代わりに。そしてあずさ先生が前回作ったみんなの作品をつなげてお話を作り、即興紙芝居をしました!自分の絵が登場したら鳴き声(楽器)を鳴らします。こうして“びりびり紙芝居”が完成!
最後にみんなで作品持ってハイチーズ!↓
8b2def18.jpg


次は1歳児クラス。
今日は前回体験に来てくれた子が入会し、このクラスは男の子4人になりました!これからますます賑やかで楽しくなりそうです☆
さて、1歳児クラスは親子でびりびりくんを作りました。子供達はびりびりするところを一緒にやって後はママ達にバトンタッチ!
親子合作で、こんなに素敵なびりびりくんができましたー!↓
6f9a6bb8.jpg


次は幼児クラス。
2、3歳クラス同様、びりびりくんの鳴き声を一人ひとり楽器で表現し、あずさ先生が即興紙芝居を披露!
みんな自分の絵(びりびり)が登場すると嬉しそうでした♪
dd622147.jpg


最後は小学生クラス。
本番まで今日を入れてなんと5回のレッスンとなり、みんなも気合いが入ります。ノンストップで通したら歌もセリフも踊りもバッチリで先生達もびっくり!
数ヶ月前入会した1年生の子も見事に動けていました。すばらしい!
この調子で本番までいこうね。
レッスン後にパチリ↓みんないい表情です☆
4e4d5b2d.jpg


りえこ先生



at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
びりびり君びりびりくんの声