サンタさんからのプレゼント年内最後

2007年12月11日

コンサートに向けて

今日は龍厳寺クラスの日です。

 最初は幼児クラス。
今日はコンサートの歌の練習からスタートしました。
龍厳寺クラスは「手の平を太陽に」と「ハッピーチルドレン」の歌です。先週作った帽子もかぶって歌いました。
振り付けも覚えてきていて、声もいつもより出ていました。
この調子でいこうね!
  なんだかみんな小人さんみたいでかわいいでしょ?↓
aea67887.jpg

 その後は絵本『サンタクロースはおおいそがし』。
このお話のサンタさんは「ああいそがしい、いそがしい」というのが口癖だからか、ある子が「(題名を見て)『サンタクロースはおお!いそがしい』なんじゃない?」と言っていました(笑)
子供達のオモシロ発言はいつも楽しくて、テープに録っておきたい位です。
今日も笑顔がいっぱいのレッスンでした。


 次は小学生クラス。今日は頭からラストまでしっかり通し練習が
出来ました!今日は暗転中や場面転換の時の動きも確認していきました。
自分の出番でないところはつい気が緩みがちですが、おかしな動きをしてしまうと逆に目立つもの。常に全体の流れを意識することが大事です。
 練習を終えるとみんなからも笑顔がこぼれていました。あと本番までレッスン3回ということでみんなも気合いが入ったのかも!? 
来週はママずカリヨンの歌も練習します。本番まであと少し!みんなで頑張ろうね!
4e876976.jpg



りえこ先生



at 21:49│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サンタさんからのプレゼント年内最後