つくって歌って♪龍厳寺クラスも

2007年12月17日

順調です!

今日は梶ヶ谷&あざみ野クラスの日。

梶ヶ谷クラスは今日が今年最後のレッスンとなりました!
なんだかあっという間だった気がします。梶ヶ谷クラスは今年の4月からスタートしたとは思えないほど、今とてもいい雰囲気の中レッスンが行われています。みんなが楽しみに来てくれているのが先生達もとても嬉しいです。

さて、今日は各クラス共コンサートに向けての練習をしました。

最初は2、3歳児クラス。今日は前回作ったキラキラ棒にさらに色を加えました。1色のスズランテープが2色、3色になってより華やかに!
みんなも気に入ったようでずっと握っていました。
今日はコンサートも近づいてきたので本番みたいに一列に並んで「どんな色がすき」と「アンパンマンマーチ」を歌いました。
「どんな色がすき」の歌では歌の中であずさ先生が好きな色を一人ひとり聞くのですが、それぞれ「あか!」「きいろ!」などテンポよく答えるんですよ。むしろ早く言いたいようでお友達が言う時一緒に答えようとする子も。
このかわいらしい姿を早くみなさんにお見せしたい!本番をお楽しみに☆
e60d5952.jpg


次は1歳児クラス。歌は2、3歳児クラスと一緒です。
赤ちゃん達もキラキラ棒がとてもお気に入りのようでずっと離さず持っていました。
みんなリズム感も少しずつ出てきたようで歌に合わせて棒を振ったり楽器を鳴らしたりしています。言葉も少しずつ増えてきて「バイバイ」「アンパ(アンパンマンを見て)」など言ったり、「あ!」と興味のあるものを指差して意思表示したりします。
7月のコンサートの時から考えると本当に成長して逞しくなりました。
本番でも素敵な笑顔を見せてね☆


幼児クラスは1列になって前回作ったくるみのカスタネットを使って「たのしいね」を歌いました。そして「山の音楽家」は一人二人ずつ、振りつきで。
年少さんから年長さんまでいますが自信を持って歌う姿は見ていてとても気持ちいいです。歌が大好き!という子ども達の心が伝わってくるようです。
09be6a9e.jpg



続いて、あざみ野小学生は風邪気味の子が多い中、ミュージカル通し練習をしました。でもみんなやる気十分!今日も気合いの入ったレッスンとなりました。
最後にままずカリヨンの「オーシャンゼリゼ」をお母様も参加されみんなで歌いました。


りえこ先生



at 22:28│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
つくって歌って♪龍厳寺クラスも