気持ち新たに!ほしのこになろう!

2008年01月24日

虹色の楽器♪

今日は梶ケ谷クラスです。
晴れていたけれど今日は冷たい強風が吹いて寒かったですね~。
でもそんな中、お休みもほとんどなくみんな元気に来てくれました。

全クラスの中でも一番小さい年齢の子がいる梶ケ谷クラス。コンサートを終えてなんだかひと回り成長したようです。今日は一段と頼もしく見えました。

さて、2、3才クラスは『ぴーちゃんほしのことあそぶ』のあと、ぴーちゃんの虹色の楽器(カラフルなハンドベル)を一人一つずつ持って鳴らしました。
お母さん達はトーンチャイムで、親子で同じ音を持って。きれいな音色にみんな目をキラキラさせていました。さらにミッキーマウスマーチを歌いながらベルを鳴らして音を楽しみました。
a9a581db.jpg


1歳児クラスではついこの間まであんよができなかった子が歩けるようになり、今日は抱っこをしないで全員でストップ&ゴーをしました!やったー!
歩けるようになるって大人にとっても感動ですし、赤ちゃんにとっても劇的に世界が広がるでしょうから大きな出来事ですよね。顔つきも心なしかお兄ちゃんに見えました。よかったね^^
さて、レッスンでは『きゅっきゅっきゅ』を見た後、果物の絵が登場し、それと同じ色(いちごは赤など)のハンドベルを持って鳴らしました。
「山の音楽家」をみんなで歌うと、それに合わせて1歳児くん達も上手に鳴らしていました☆
45e860a6.jpg


幼児クラスでも2、3クラス同様、絵本の後ハンドベルを鳴らしましたが、さすがはお兄さんお姉さん達。
一音ずつ持って、あずさ先生の指揮の下、「きらきらぼし」を演奏しました!
感動したHくんは「これほしい~」とハンドベルをずっと握っていました(笑)
またやろうね!
51754002.jpg


りえこ先生



at 22:53│Comments(0)TrackBack(0) りえこ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
気持ち新たに!ほしのこになろう!